CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。


| - | - | - |
片言でいい正直でいい
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
就職先が決まった後も支援機関に足を運んでは家族に不審がられてる帆奈ですけども!!
就職に特化した支援ならしごとセンターだろうが基金訓練だろうが内定が出たら行くの辞めてるけど、就職後も見据えた支援をしてるわけで。 モチベーションを上げるために就コムも入社までは受講するわけで。

内定そのものは基金訓練を卒業してすぐの頃に出てたんだけど、まずは自分の気持ち、次に親の賛否。
厳しい仕事なのは確かだし、大量採用中でもあるから離職率は高いかもしれない。
明確な夢がなかったらすぐ辞めてもおかしくない。でもジャニヲタ8年の経験を本格的に(?)就活に持ち込んだ今では、直感的には前向きに承諾したい気持ちがあって、不安の解消に努めた。
次が親。決まる前はどんなとこでもいいって言ったのに、いざ決まると「そんなとこ知らない」
そりゃそーだろ。関東の拠点は今年できたばっかだよ。自分も求人媒体で初めて知ったんだよ。
社名の件はすっかり受け流して、今度は職種×勤務地。
一部の地域には寮があるものの、本社のある関西地方にはないのが現状。
寮無しの引越しにかかる費用を貸してくれたら事務職になれる(って騙しが利く)
配属の支店は好きに選べるから、親が費用出したら関西を選んでた。
ジャニショとリラックマストアのある大阪か、本社と同じ神戸かは悩みどころだけど(←)
「事務ならしょうがない」と承諾することもあれば、「お金かかるからやっぱり辞めて」と辞退を促すことも。
辞退させる理由は仕方のないことだけど、どんだけ親が楽な仕事を望んでるんだろう。
就職難な時代を言い訳に(w)、他で決まらない可能性も力説。
その上で「こっちの仕事もあるけど営業になるからね」と釘をさした上で入社時点の配属は横浜に。
そんなこんなで「入社日まではもっと楽なとこも探してよ」とは言ってくるけど、あの会社に行くとすれば、親も承知の上で総合職に就けるだけマシになったのだろうか。
read more...
| 日常 | comments(0) | - |
夕焼けの下で約束しよう
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
強く願うのが開運方法の一つだと、昔合説の公演で聞いたこと思い出す帆奈ですけども!!
「就職」の他にはその後待ち構えてるであろう「結婚」や「昇進」にも同じことが言えるよ。
自分では心から願ってるつもりでも、潜在意識の奥底ではこれらに対する葛藤があれば、影響して叶いにくくなるんだ。
大学卒業後の滑り止めとして、インターン先に知って視野に入れてた。
でも説明を聞いて魅力的な制度だとは思っても、新卒ですぐ正社員が優先って考えは変わらず。
基金訓練を進路として確保した3月の記事を読み返してみると、文字の上では同じように「滑り止め」のようなニュアンスのこと書いてあったよ。都心まで定期を持つこともwkwkではあったけど ←
でも今思うと立地の他に、カリキュラムに魅力を感じてた。
学生の時だって就職は目指してたけど、働くこと自体の喜びや楽しみは知らずにいた。
あの場所で学んだらもっと前向きな気持ちでビジネスに入り込める気がして、4月の就職には葛藤ができてた。今となってはあってよかった葛藤だけどね〜(^д^〜)
あそこで得たものは、インターンで得られる「給料」や「実務経験」にも代え難いだろうから。
read more...
| 日常 | comments(0) | - |
大人になってもずっと友達
こんにちワンツー♪
基金訓練で修了証書の名前の漢字が間違われちゃった帆奈ですけども!!
予定が立て込んで下書きだけしてたけど編集が遅れてた海ドラレビューをひとまず公開。
修了式の日のことはまた別記事で。
read more...
| 海外ドラマ | comments(0) | - |
会社を乗っ取る秘密
こんにちワンツーるんるん
最近届いた卒アルを読んでいる帆奈ですけども!!
横山さん曰く4曲録り終わったってね(゚∀゚) ←アルバム違い
read more...
| 海外ドラマ | comments(0) | - |
西で探して見つけたもの
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
最近はた○いくがトラウマになってる帆奈ですけども
ここしばらくの日常をサマリー。思えば先月は一度突発的な、一度大きなお出かけをしたな。
先週葛西の記憶も吹っ飛ぶ大阪に。もともとは本社で面接を目的としてた。
この企業を受けるにあたって「大阪勤務になったらO君と言い合いでもするのかな〜。この言語OTK!とかw」「何でヤツとの関わりをσ(・ω・*)が持つ方向になっちゃうんだかw」
ってな具合にジョークが飛んだりもしてた。でも業界研究してくうちに不安になった(´・ω・)
こんな気持ちで東京の倍の交通費かけて何になるんだろうって思えて、ほぼ辞退する意思が固まってますた。万が一気が変わることを考えて、前日まで辞退の連絡は入れずにいたけど。
基金訓練を欠席か半休するときはメーリスで連絡することになってるんだけど、メーリスも最終面接が決まった時点で作成と保存だけはしてたけど、当日まで送信はせず・・・。
でも万が一のことが起こる原因に立ち会った(?)前日の夜。
面接は最早二の次で、夢の意味を探しに大阪に飛びますた。
時間外には道頓堀、心斎橋、高速バス乗り場付近で色々撮影したけどね(-∀-) ←

いざ面接を迎えると、求人広告以上に訪問買取の仕事を強調された・・・。
結果は一週間以内に連絡するって言われて、数日して見事に(?)内定の連絡も来た。
厳しさで言えば前の元内定先と同等かそれ以上で、普通に考えればすぐ辞めちゃう仕事だけど、仕分け∞が全国放送になる今、ジャニ勉見たさで大阪に暮らせたらとも思って心が揺らいだ ←
だからなのかな、結果に関係なく自治体の就職支援事業を辞退したのは。
今回の企業の承諾に悩んだとき講師から聞かれたのが「早くに家を出たいのか?」「家を出られたら他の場所でもよくないか?」「早くに関西で暮らしたいのか?」
―Iターンすれば結果的に家は出るけど、親に婚活を急かされようが(w)残業の理解も得られずに怒られようが、経済的負担を考えると、独立自体を急いではいない。OTKなんだからどこでもいいわけでもない。
関西を第二の故郷にするのは夢だけど、最初のキャリアで強くこだわってたわけでもない。
それでも大阪勤務の可能性にかけたいと思った理由がジャニ勉ですたw
ついでに言っちゃうと、昔たかじんさんや上沼さんの番組にゲスト出演したことあったな。
それらの番組に今後も出る可能性はあるのか?でもってまだこっちでもネットしてんのか?
なんてことも考えた。un poquitoだけどね(←)
でもこの仕事は最初のキャリアでするものじゃない。この言葉が大きくて承諾は見送りますた。

大阪で見つけたものは「就職先」ではなくなったけど、前日に見た夢の意味は見つけたと思っておく。何となく思い描いてた夢が明確になったのも収穫かな。
アイドルに与えられた夢だから、時には言い出し辛くて「何となく」しかわからなかったこの夢がね。
read more...
| 日常 | comments(0) | - |
みんなバレてるよ無駄な抵抗よ
こんにちワンツー♪
昨日面接の途中でのどが痛み出して苦しんだ帆奈ですけども
今日も寝起きは喉が痛んだしミンティア大量消費しちゃったよ・・・。
read more...
| 海外ドラマ | comments(0) | - |
過越祭の錯覚
こんにちワンツーるんるん
たちょの夢が叶った素晴らしい日がありましたけども!!
「にこにこ」で締めるのが可愛くて自分までにこにこ(´∀`)
read more...
| 海外ドラマ | comments(0) | - |
Permita que noticie y consulte tarde.
こんばんワンツー♪
知ってる人の前では恥ってかきたくないんだな、と思い知った帆奈ですけども!!
授業で公開模擬面接が始まった頃にそんな風に思ったけど、最近では自治体の就職支援事業を受託してる人材会社の契約社員になれること、講師に相談したら答え次第で恥かきそうな気がした。
元内定先の承諾相談の時も、仮の答えが出来てたからそれも話した上で相談すれば大正解だったけど、言わずに相談したっけ。
あの時理屈の上では「止めてくれたら迷わず見送る/承諾しないともったいないと思ったなら考え直す気にさせてもらう」って目的だった。でも自分の答えとズレたらって不安もゼロじゃなかった。
今回の件も今週は「今このプログラムにも応募してるんですよ〜」で済ませちゃった。
目的があって承諾するなら止めないとは言ったけどね。
だったら今一度目的を具体化して、週が明けたら合格したことにして相談しよう。
今回も自分の考えと違うなら、恥をかくんじゃなくて考え直す気にさせてもらえばいい。
報告と本格的な相談は遅れてしまうけど許して・・・。La Fuerza del Destinoの歌詞の一部
♪Permita que el sueño.... se acabe aquíを捩って(?)みますた。
read more...
| MIX | comments(0) | - |
忘れ物をしました小さいけれど
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
教えられたことを一度忘れても、思い出すきっかけとなる仲間がいる幸せ者な帆奈ですけども!!
例えば大学時代の会話や作文の授業。文法が正しいに越したことはないけど、話す/書くのが第一で次に言いたい内容が通じてるか、最後に文法の正誤が重要だった。
それで試験対策に友達同士の会話やで思い浮かんだ単語や言い回しは変換したことあった。
高学年になってくると就活で学業の記憶が薄れて、そんな行動も忘れてたけど基金訓練でも多少使う機会ができて、話してくうちに大学低学年の頃にこんなことしたなって思い出した。
アイツには語学を口実にコミットメントを喰らったな(・∀・)w

あとは基金訓練で言われた「頼りたい相手がいる時は余計なこと考えずに頼んでみる」ってこと。
「断られたら恥ずかしい」「断らなくても無理するんじゃないか」って考えがちみたいだけど、相手も大人だからどこまでも無理はしないし、断られることには慣れなさいって教わった。

昨夜高校の友達から来たメールが
「今夜オールと明日お出かけを企画中なんだけどよかったらどうかな?
一応考えてるのは歌広場のフリータイムと葛西臨海公園。フリータイムの終了時間から水族館のオープンまで結構時間あるし、まして急だから無理なら断るとか片方だけとかでもいいからね。」
的な内容だった。この土日はラッピーたちと遊んで、昨日は帰りは7時台。
我が家のある団地は蝉3匹のダンジョン状態で、2匹クリアしてラスボスに入るところで見たこの
もし家にいて入浴や着替えが済んでたら、前者は再度の着替えや外出が面倒で断っただろうな。
確かに録画した番組は見たい、新しく買った部屋着の着心地も早く知りたい、蝉の数でも帰った方が楽。でもせっかくの帰宅前だし(寸前だったけど)、毎日会えるわけじゃない友達に少しでも長く逢いたくて、あと1匹で済む蝉の攻略が2匹に増えてでも誘いを受けましたとさ。
ビービー鳴いて暴れる1匹で2匹分の脅威を持つラスボスを端から避けて、攻略済みの蝉だけに2度挑んだσ(・ω・*)は帰宅難民みたいだけどねw
read more...
| 日常 | comments(0) | - |
数ある勝利の形
こんばんワンツーるんるん
ツイを始めてみたものの、日常をリアルタイムに呟くのかは決めてない帆奈ですけども!!
リア友に教える時が来たら考えよっかな ←?
read more...
| 海外ドラマ | comments(0) | - |