CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。
<< 遠回りして道草もした冒険気分の帰り道 | main | 紳士淑女たちの世界のルール >>


| - | - | - |
Cuantas veces vuelve a amanecer
こんにちワンツー♪
プログラムが始まっても週末はラッピーの家に入り浸っている帆奈ですけども!!
先週は誕生日を迎え、その翌日には姉が有休とってラッピーたちとディズニーへ。
自分も前の仕事始めた頃から休み希望出すよう言われてたけど、ディズニーの翌日に仕事ってのがネックでね。
休み2日のうち1日は休館日の火曜で固定されてるから、金土で休むと他の週が1日しか休めないという。
でも今は3〜4ヶ月の契約社員で有休なんてものはないから、数に入れなくてよかったよ。
さて、研修でコミュニケーションや職業意識、自己分析や簿記を習いますた。
エゴグラムなる性格診断を知ったから、またまた設問のバトン化(ノ・∀・)ノ
よくあてはまるのは2、少しあてはまるのは1、あてはまらないのは0点でーす。
*C P  合計    6   点
1 間違ったことに対して、間違いだと言います(1)
2  時間を守らないことはいやです。(1)
3  規則やルールを守ります。(1)
4  人や自分をとがめます。(0)
5  「〜すべきである」「〜ねばならない」と思います。(0)
6  決めたことは最後まで守らないと気がすみません。(0)
7  借りたお金を期限までに返さないと気になります。(1)
8  約束を破ることはありません。(1)
9  不正なことには妥協しません(1)
10 無責任な人を見ると許せません(0)

*N P 合計    6    点      
1  思いやりがあります。(1)
2  人をほめるのが上手です。(0)
3  人の話をよく聞いてあげます。(1)
4  人の気持ちを考えます。(0)
5  ちょっとした贈り物でもしたいほうです。(1)
6  人の失敗には寛大です。(2)
7  世話好きです。(0)
8  自分から温かく挨拶します。(1)
9  困っている人をみるとなにかしてあげます。(0)
10 子どもや目下の人をかわいがります。(1)

* A   合計  9     点        
1  何事でも、なにが中心問題か考え直します。(1)
2  物事を分析して、事実に基づいて考えます。(1)
3  「なぜ」そうなのか理由を検討します。(1)
4  情緒的というより理論的です。(1)
5  新聞の社会面などには関心があります。(0)
6  結果を予測して、準備をします。(1)
7  物事を冷静に判断します。(1)
8  わからない時はわかるまで追求します。(0)
9  仕事や生活の予定を記録します。(1)
10 ほかの人ならどうするだろうかと客観視します。(1)  

  * F C   合計   14     点       
1  してみたいことがいっぱいあります。(2)
2  気分転換が上手です。(2)
3  よく笑います。(1)
4  好奇心が強いほうです。(1)
5  物事を明るく考えます。(2)
6  茶目っ気があります。(0)
7  新しいことが好きです。(1)
8  将来の夢や楽しいことを空想するのが好きです。(2)
9  趣味が豊かです。(2)
10「すごい」「わぁー」「へぇー」などの感嘆詞を使います。(1)

* A C  合計   7    点        
1  人の気持ちが気になって、合わせてしまいます。(1)
2  人前に出るより、後ろに引っ込んでいます。(1)
3  よく後悔します。(0)
4  相手の顔色をうかがいます。(0)
5  不愉快なことでも口に出さずおさえてしまいます。(1)
6  人によく思われようとふるまいます。(1)
7  協調性があります。(1)
8  遠慮がちです。(1)
9  周囲の人の意見に振り回されます。(1)
10 自分が悪くもないのに、すぐ謝ります。(0)

ちなみに研修での質問は18点満点、6〜12の間が普通だそうな。
でも全部が普通って人もなかなかいないわけで。
σ(・ω・*)が高いFCは「楽しいもの好きの趣味熱心」「自由であけっぴろげ」などの特徴があるよ。
親のような要素であるCPとNPは共に平均以下。
人の子とも友達感覚で遊びはしても親のように世話とかしたことないもんね。
姉なんかだと少なくとも自分よりはPが高そうだと思うけどな。
ラッピーに無添加のお菓子作ったり、オムツ替えたり遊びに連れ出したりと叔母に次いで世話してた時期もあってある意味若ママだったから。
あと研修ではACの派生形(?)であるRCも含めて測定。
これはACと同等で、従順な面も反抗的な面も、同等に持ち合わせてるんだろうな。
| 日常 | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?