CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。
<< 誰かのためじゃなくていい自分のために生きても | main | ここから 始まると 信じるんだ >>


| - | - | - |
Hannah Sannomiya
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
五つ子再放送が3になる頃に入社して、終わる頃に決断を下した帆奈ですけども!!
正社員になるかならないか・・・Ahora no.
今与えられてる営業区域を回りきった昨日で退職しますた。
一ヶ月前は「半年+αで働くことについて学んだ時が就職すべき時なんだ」って思ったけど、この三週間はお金を受け取る立場だったとは言え、結局まだ学ぶ途中だったんだろうな。
それに素の自分を出すことができて、振り返って次を考えることを体で覚えたのはこの会社含めて3〜4社だけ。正社員になる前に、もっと経験して体得するべきなんだと今は思ふよ。

エイトに見えるってだけで、みん就とかに悪い書き込みが多いけど応募した。
面接の時に「体育会系?」って思えて驚いたけど、それでもエイトと重なるから「ここないゎ〜」考えなかった。内定後には若干迷ったけど(・・・)
実際入社してみても仕事は疲れても楽しいから、いくらでも拘束してって思う。
過去記事で確認しないといくつ目だかわからなかったけど(放置しすぎ)、161個目の1000の大好きに入るよ。
だけど運動習慣のなかったσ(・ω・*)に、長い拘束時間と少ない休日は間接的に支障をきたした。
朝8時に出社できるように6時半に起きて、支店に着いたら営業トークのロープレや朝礼をやって9時に営業場所まで車で移動。
実労働時間こそ7時間程度だけど、アップダウンの激しい住宅街を回るから体力の消耗半端ない。
休憩時間や支店⇔営業地域の車移動、帰社後は営業活動のやり取りを録音(←コンプライアンスの関係で)したレコーダーをPCにアップロードして、このやり取りを元に指導受けたり終礼したり。
なんやかんやで職場を出るのは22時とかで、帰ったら録画番組を1つ見られるか見られないかで(←)バタンキュー。

基金訓練で教わったように、会社が求める行動といえば、最終的に結果出すために今できること。
誰も一ヶ月未満の新人にアポイント取れとか言わないよ。でも飛び込みをする件数とか、人の録音を聞いて参考にするとか、結果出した人と同じくらいの行動もしないのはまずいことなんだ。
家や通勤電車でも勉強しないと追いつかないのに、寝るかボケーっとするか
あとは入社時期の近い人が皆社会人経験者ってこともあって、実務は未経験でも社会人の基礎は出来上がってる人たちばっか。そういう意味でも差があるのに、追いつこうにも体力がorz
先週末なんか営業活動中に倒れかけてさ(壁があったから助かった)、今社員になってもダメだって悟った。この会社でやってくために今やるべきことは、体力づくりだろうな。
そのために働き続けたとして、在職中に本格的に体壊すとまずいから、仕事から切り離した上でね。
とはいっても、実にいい経験をした3週間だった。仕事で神戸と名古屋行って、2週間は自分でも飛び込み営業やって、「こんな生活経験したら他のどんな会社でもやってける」って思えた。
今のσ(・ω・*)にとってこの会社、学校卒業して最初に働く(今後の人生で基準になる)場所としては最適だけど、正社員として最初の職歴にする働き方は適さないところですた。
時期が経てば人も会社も変わるかもしれないよ。
社会人の土台を作るために他のどこかで働いたら、またそこで夢ってできるかもしれない。
永遠に自分はeighterで、この会社はエイトと重なって、来るもの拒まずなところなのかもubrn
だけど現時点の夢はこの会社に貢献してくこと。未来の幹部目指すからには、これからすべきことに「あそこでやってくためにはこれくらい」って思って取り組んでく(`・ω・)

手続き上は退職でも、気持ちの上では社員になるのを「無期限の延期」にしただけ
今は共に生きて行けないけど、それでも恋する全国の支店所在地 ←
代表して本社の立地=それでも恋する三ノ宮(それでも恋するバルセロナ風)
| 日常 | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?