CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。
<< 片言でいい正直でいい | main | 誰かのためじゃなくていい自分のために生きても >>


| - | - | - |
遠回りした分だけ今を大切にできるはずだから
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
五つ子再放送のおかげで主題歌が頭から離れずに録音しちゃった帆奈ですけども!!
タイトル部分はTVサイズ外で、記憶には残ってなかった。
今改めて聴いてみると、高校の転校とか新卒で就職できなかったこととか、イレギュラーな自分のために言ってる?ってオモタw
ここ最近の出来事といえば・・・24日の就コムの後、基金訓練の講師より内定祝い(*´∀`)
就コムが「基金訓練の復習になってる」とか、「今自己分析すると基金訓練の半年間まで振り返れる」って話はやはり喜ばしくて、5・6期生への有益な情報にもなってるみたい。
あと比較にもなるね。就コム初回では「就活とは単なる働く場所の確保ではなく、働くための準備期間です」ってプリントに書いてあった。
基金訓練でこの言い方は聞いたことないけど、言わんとしてることは同じだったな。
講師が就コムの話を聞くと、「大学卒業直後に就コムでもよかったのかな?」って考えも。
基金訓練の開講前から、行動さえ止めなければ内定するようなレベルだったらそれでよかったかも。
でもσ(・ω・*)は違った。1日5コマ×週5日の生活が2~3ヶ月続いた頃に変わり始めたから、基金訓練より前に就コムに通ってたところで、成長し切れなかったよ。
今年の10月開講の就コムだからこそ、その前の半年を振り返ったり、大学の友達と再会を果たすこともできた。就コムに参加できるのも一度切りだから、在学中に断念してよかった。
丁度この日の就コムは思い出の品を使って自分をプレゼンする回で、修了証書を使ったんだ。
物に込められた想い出を、飲み会で語った気がするよ。入社したら仕事の感想や、初めて行く神戸の感想聞かせてねって言われたから、しっかり頭に焼き付けなければ(←)

就コムにも様々な経歴の人がいたな。基金訓練との違いは拘束時間や期間もそうだけど、現役学生にも参加資格があること。自分より年下も居るのかな?って思ったけどここでも最年少ですたw
現役学生3人のうち一人は最年長で二つ目の大学生。
後の二人は二浪の4年生と一浪一留の5年生で一つ年上。短大生はいなかったw
他にも前職が過労で入院経験者、海外の院の出身者、基金訓練とか言う殆どの人が「何それ?」って言いそうな機関に通ってた人(自分だしw)
まぁ就コムは主旨が同じだから説明しやすいけど。面接の時は難しかったなw
そんなこんなで(?)木曜は自分にとっての就コム最終日。
最後に一言を振られたけども、gdgdですたw
31日で卒業して1日に入社する子も振られるだろうから、その子に期待してね(←)
放課後にお茶会兼ディナーをして、思い出話に花を咲かせて就コム生活に幕を下ろしますた。
さて、この土日は大阪と神戸の観光に出かけるぞ(・∀・)ノ
そして月火が本社研修。名付けて、旅行半分仕事半分の旅in大阪&神戸ぴかぴか
Oh!ソレが休止で残念だけど、その分時間を気にせず楽しんでくるw
| 日常 | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?