CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。
<< 夢は叶うと教わって | main | 想像と少し違う完璧 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
遺伝と突然変異のギャップ
JUGEMテーマ:ジャニーズ
こんにちワンツー♪
遅ればせながら日野誠が本当に「芸能人」だと知った帆奈ですけども!!
先週TVで見かけて、裏ジャニ以来数年越しの記憶が蘇りますた。
えっちゃんがやったバトン、面白そうだからやっちゃう♪
1:まずはお名前、担当さん、いつからジャニーズファンか、どうぞ。
【名前】
帆奈
【担当】
大倉忠義
【いつからジャニーズファンか】
7年前に気になりだして、本格的にハマったのはその半年くらい後。

2:初めて好きになったジャニーズは?
KAT-TUN。デビュー前のKAT-TUNが好きってコミュにも入ってるよ。
もちろん今も応援してるけど、好きになった時期は思い出補正しちゃうのかも。

3:初代から今までの担当さんを覚えているだけ述べよ。
殿堂入り=一番好き
担当=その次
って言う勝手な定義をしてた時期があって、でも担当≠一番好きって定義し続けるのが面倒になって戻した過去があった。
殿堂入り時代は押しメンもちょくちょく変わりつつ現担当に行き着いたりしたし・・・よくわからないので述べません(←)

4:ていうか今の担当さんはどこかに所属してます?
ユニットってことならエイトだよ。

5:今の担当さんはいつから好き?
2005年。

6:ジャニーズはあなたにとってどんな存在?
ファンで在り続ける限りは人生の楽しみで、時に自分へのご褒美でもある。

7:1度ジャニーズファンをやめたことってある?
ない。でも黄金期にハマらずに落ち着いた後にハマるって何か不思議だった。

8:担当さん以外には目もくれないタイプ?それとも浮気性タイプ?
これも定義がよくわからないな。費やせる時間やお金に限りがあって優先するのはエイトだけど、そして他Gも上限・下限はあるけど好きな気持ちはあるよ。

9:1番長く続いた担当さんは誰?
今の担当さん。

10:学校、会社、等々...。周りの人はあなたがジャニーズファンだって知ってる?
バイト先とグローアップセミナー仲間を除けば知ってます。
でも何かの流れで聞かれたら隠さなくていいよね(←)

【さて、それでは初めてシリーズ。】
11:初めて買ったアイドル雑誌ってなんだったか覚えてる?
覚えてねー!!

12:ちなみにその時の表紙、誰だった?
上に同じ。

13:じゃー初めて見た担当さんの出てた番組は?
ヤーヤーヤー。当時は裏ジャニ開始前で、ほんじゃにもネットされてること知らなかったから、初めて観たのはレギュラーじゃなくてゲストなの。
でもユニでくくると、ファンになる前はあぶない放課後とかPS元気です俊平は見てた。

14:それ、ビデオ撮ってた?
撮ったよ。

15:てゆうか今でも撮ってるよ!!って感じ?
終わったし!!愛Q劇場とか2チームに分かれてのクイズ対決で負けたチームはこちょこちょとかやってた頃は面白かったな。
そしてσ(・ω・*)が観始める前も面白かったかもしれないな。いつからつまんなくなったんだろ

16:しかもビデオ撮りながらリアルタイムでも見る人?
家に居れば。

【話を戻そう。】
17:初めて行ったコンサートはいつ、誰の?
中学の頃にモーm・・・って人生で初めてのはどうでもいいよね。
ジャニでの初めては海賊コン。

18:グッズとかって買ってた?
買ったよ。あんまり並んだ記憶ないや。横アリもすんなりグッズ買えた時代があったのか(←)

19:CDは最低2枚は買うね!!
アルバムは年に1回だし売り上げに貢献するけど、最近のシングル通常盤はレンタルで済ませてるのはここだけの話(←)

20:実は初恋のお相手はジャニーズのお方。
違う。相手は同級生だったよ。

21:初めて覗いたジャニーズファンサイトってどんなトコだった?
KAT-TUN隊あるいはteam of KAT-TUNって言って、各メンバーの担当6人が運営してるサイト。管理人の多忙で閉鎖してしまったけど、その時交流してた子の一人は後にブログで再会もしたっけ。でも今はどうしてるんだろう。

【よし、関係ない事まで聞いてしまおう。】
22:突然だけどセーラームーン好きだった?
好きだったよ。月に代わってお仕置きとか当時は意味ウバランかったけど ←

23:日曜日の朝からやってる戦隊モノ。見てました?
毎週見てたものはないけど見かけたことはあったな。
あの頃ほどの早起きなんて今はムリ ←

24:家族構成なんか聞いてみていい?
両親、姉との4人

25:自分のジャニーズ好きは親からの遺伝だ!!
我が家の場合は違う。むしろ突然変異じゃない!?
ハリー・ポッターでいうところのマグルの両親から魔法使いが生まれることが有り得るように、一般人からOTKが生まれることもあるよね。でもそういうと小さい頃からのファンみたいだし・・・。ある程度成長してからの突然変異もあるんだ!!(←)

余談だけど高校時代は同類を見つけると、各ユニットで誰が好き?って話題は必ずと言っていいほど出た。(何で大学ではこの話題がなかったんだろう)
その時挙げるユニットって殆どの子はSMAP以下だけど、2世ファンの子が多少上のユニットまで持ち出して「ごめん、そこまではわからない」って返したことがあった。
同学年でも遺伝ファンと非遺伝ファンの間にあるギャップを思い知った瞬間でした。

26:自分の誕生日、気に入ってる?
一日遅ければ∞日で惜しいと思ったけど、CDの発売日と被ったから気に入った!!

27:朝は目覚し時計何個使ってます?
携帯のアラーム。でも2回かけることもあるから2つ分使ってたり。

28:自慢じゃないけど成績は優秀なほうだぜ!!
残念ながら特に優秀では。優秀だったら自慢するし(だめだろ

29:ドラマってよく見る?
国内外合わせれば本数は無駄に多い。
国内だと少ないときはジャニだけだけど、海ドラのおかげで本数だけは多い(←)

30:新聞ちゃんと読む?
あんまり(コラコラ)

【はい、じゃーまたジャニーズに戻りまーす。】
31:カラオケで必ず歌うジャニ曲は?
前行ってから次行くまでの間に気に入った歌。

32:それ、周りが自分ジャニファンだって知らなくても歌う?
シングル曲とかならね。でもどちらかというとGLAY率が高かったり。

33:雑誌は担当さんが1ページでも出てたら買う?
値段、ビジュ、そのときの金銭状況による。

34:自分ってジャニーズヲタ?それともファン?
どっちもじゃない?でも確実に言えるのは、本格的にハマり出すまではファンではあってもヲタではなかった。モーヲタやポケモントレーナーを引退したばかりの頃は、好きな気持ちはなくなってたからファンとは言えないけどまだ話がわかるからヲタだったかも。
今は想像もつかないけれどもしいつかジャニ離れするとしたら、同じようにファンじゃないけどヲタって時期が来るだろうね。

35:今まで生きてた中でジャニーズさんとの最近距離はどれっくらい?ついでに誰?
ゆっちが舞台の演出で客席に来たとき目の前を通りました(・∀・)

36:テレビの前で一緒に踊っちゃったりしたことある?
手だけなら。小さい頃だったら全身でやってそうだけど、あの頃OTKじゃなかったよ。

37:恋人と担当さんどっちとる?
恋人できたことないからわかんな(←)

38:ジャニーズが紹介したグルメ番組。必ず行きますか?
必ずってことは・・・。好き嫌いが恐ろしく多いから(不健康)

39:着メロはもちろんジャニーズです。
今はそうだけど必ずしもってことはないよ。

40:ちなみに待受画面もジャニーズです。
そんな時期もあったけど今はメキシコのドラマ。

41:辞めちゃった人で好きだった人いる?
J-ROCKつながりでQ?に興味出たから、辞めちゃった子も今更だけど気になる!!

42:お気に入りのジャニーズサイトある?
閉鎖したところやブログも合わせるといっぱい。

43:ジャニーズが出る夢ってよく見る?
よくみるってほどでは・・・。一番最近見たのは去年の6月だし。

44:担当さんの好きな子のタイプが自分と正反対だったらどうする?
どうすればいい?(←)

45:ジャニーズのためならいくらでもお金使えます!!
限度はあるけど気持ちだけならいくらでも!!

46:もし、お隣にジャニーズが引っ越してきたらどうする?
小さい頃なら幼馴染として近所の公園で遊んだりしただろうな。
でも今ならどうすべき?(←)

47:てゆうかバック転できたりして?
できない。やったこともない。

48:ジャニーズは自分の生活に欠かせないものであり、人生の一部だと思っている。
もちろん!!

49:ジャニーズファンでよかったと思う?
思うよ。金銭的には苦しめられるけど(←)音楽聴いたり映像見て目の保養したり、ジャニを通じで交流を持てた人もたくさんいたりで楽しいもん。

50:お疲れさま。最後に担当さんに一言ドウゾ!!
これは上手いことが言えかねるので割愛ということで ←
| ジャニーズ | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
バトン面白かった(*´∀`*)
σ(・ω・*)としても親子でジャニって羨ましいな♪
周りにも突然変異の子の方が多くて(w)

誕生日おめでとう(ノ・∀・)ノ
今夜のNEWSからのプレゼント楽しみだね♪
| 帆奈 | 2010/03/12 6:04 PM |
このバトン面白いよね☆+*゚
私は遺伝だったけど(w)帆奈ちゃんは突然変異か!笑
でも私の周りにも遺伝って子はあんまりいないかも。
親子でテレビ見たりコンサートや舞台に行ってるって言うと結構羨ましがられたりするし(笑)
このバトンに答えてたら『多分私もう一生ジャニ好きだな』ってつくづく思ったよ。
仕事に就いたり結婚したとしても、ヲタがファンになるくらいの変化が起きるだけだろうなぁ…とか。
ジャニーズからは逃げられない(・∀・)笑
| えり | 2010/03/10 5:07 PM |
comment?