CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。


| - | - | - |
遠回りして道草もした冒険気分の帰り道
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:ジャニーズ

こんにちワンツー♪
最近PC買い換えたばかりの帆奈ですけども!!
先代PCが壊れたわけじゃないんだけど、起動してから使えるようになるまでの時間がどんどん長くなってって、そうこうしてくうちに日常的に使うものじゃなくなってますた。
買い換えた今もすぐ使えるようになっただけで前ほどいじれるかというと「?」だけどね。前の更新から約5か月。いろいろあったねー。
1月。デキル女の負け犬事情スタート。
通う場所のない就活ほどやりにくいものはないから、基金訓練の代わりにしごとセンターや派遣会社の講座受講に行ってた記憶があるよ。
2月に向けて基金訓練の飲み会を企画してる友人がいて、自分も就コムの同級生と話し合って基金訓練の同期と引き合わせることに。2月から東京勤務に戻ったアイツ(←)も飛び入り参加。
3月より二社目の就業決定。勤務開始間近のころにイフオア観賞日で、夢と希望に満ち溢れて働き始めたあの頃。一般派遣だけど、地域限定の仕事だから3年を目安に大阪のどこかに転職するって考えてたから別に良かった。
ファンをやってるキャラクターではないけど、キャラクターグッズってだけで癒されもした。
でも周囲が求める期間で上達できなくて、叱責や個人的な落ち込みで沈んでもいたよ。
結局GWで契約終了することになって、ぼちぼち転職活動も始めた4月。
デス妻でソリス家と入れ替わった子は今一つギャビーそっくり感が足りない。
でも最近絶好調にポチャポチャなラッピーがホワニータそっくりw
イベントのバイトでお台場にある科学館にも行ったっけ。3月に単発バイトしたことは職場の人に限らずリアルのあらゆる人に内緒だけど4月はクビが確定してたから堂々と話した自分w
Facebookで二社目の人ともつながってる上でこのバイトの話もしてるからな(・∀・)
5月もイベント会社の単発バイト、BOB、アクセス就職セミナー参加などを経て、東京都の未就職者支援プログラムに参加決定。
去年は第二期で内定するも、残りの一か月を基金訓練に賭けたくて辞退、第三期をもう一つの受託企業で応募したけど落ちた、あのプログラムね。
今年は神奈川県のに落ちて、東京都も受託企業のうち一社は落ちて、でももう一社に採用っす。
正式な就職とは違うけど、6月から期間中はまた社会人〜(^Д^〜)

一社目の内定中だった頃に五つ子2の再放送が始まって、子役が変わるまで再放送続いて先週で遂に終わったね。
五つ子がやってる間に自分は職歴の傷をつけまくった。
それでも24歳の誕生日には社会人でいられるようでよかった♪
今週からあの枠は渡鬼が始まった。
この先は職歴が綺麗になるように頑張っていきたひ。
| MIX | comments(0) | - |
Permita que noticie y consulte tarde.
こんばんワンツー♪
知ってる人の前では恥ってかきたくないんだな、と思い知った帆奈ですけども!!
授業で公開模擬面接が始まった頃にそんな風に思ったけど、最近では自治体の就職支援事業を受託してる人材会社の契約社員になれること、講師に相談したら答え次第で恥かきそうな気がした。
元内定先の承諾相談の時も、仮の答えが出来てたからそれも話した上で相談すれば大正解だったけど、言わずに相談したっけ。
あの時理屈の上では「止めてくれたら迷わず見送る/承諾しないともったいないと思ったなら考え直す気にさせてもらう」って目的だった。でも自分の答えとズレたらって不安もゼロじゃなかった。
今回の件も今週は「今このプログラムにも応募してるんですよ〜」で済ませちゃった。
目的があって承諾するなら止めないとは言ったけどね。
だったら今一度目的を具体化して、週が明けたら合格したことにして相談しよう。
今回も自分の考えと違うなら、恥をかくんじゃなくて考え直す気にさせてもらえばいい。
報告と本格的な相談は遅れてしまうけど許して・・・。La Fuerza del Destinoの歌詞の一部
♪Permita que el sueño.... se acabe aquíを捩って(?)みますた。
read more...
| MIX | comments(0) | - |
クイーンの卵が探すもの

こんにちワンツー♪
最近シェリーが痩せて驚いている帆奈ですけども!!もうそこそこ歩けるようになったからかな。
ラッピーも昔太ってたけど、歩けるようになってから痩せてきたっけ。
ようやくマイキーと日光のコラボ動画観ますた。新キャラクターコンテストがあったからにはTV放送の新作を期待してたけど、コラボでも何でも新作ができるからいいや(・∀・)

「今も欧米人に人気の観光地日光」
バーバラが藪から棒に家族旅行に行きたいと言い出しますた。マイキーのクラスでは日光が流行ってるようだ。日光といえば三ツ星観光地に認定されて、今でも欧米人に人気。
すぐにでも行こう☆でももう夜の11時だwこれは興奮しすぎたな(・∀・)アハハハハハハ
翌日興奮した両親は眠れず。今日こそ渋滞がなくて車よりも早い東武特急スペーシアの切符を取ろう☆でももう夕方の5時だよ。興奮しすぎて出遅れてしまった(・∀・)アハハハハハハ
read more...
| MIX | comments(0) | - |
All I want 4 Xmas is U.
JUGEMテーマ:エンターテイメント
こんにちワンツー♪
今度行く所の最寄り駅が赤坂と見附で、どっち使おうか迷ってる帆奈ですけども!!
どっちから行っても距離変わらないし、交通費も同じだし途中駅の数も同じだったはず。
付くギリギリまで考えよう(・∀・)
read more...
| MIX | comments(0) | - |
ハートと背後に気をつけて

こんにちワンツー♪
一昨日のゼミ発表が終わってほっとしている帆奈ですけども!!
ちょっと前に順番が回ってきたと思ったらまたすぐ来るのが半期2コマの嫌なところ。2コマ続きで中身は濃いんだけどね。
自分たちはメキシコ、同じ日に発表だったもう1グループはペルーにおける先住民の在り方を著した文献について発表しますた。ヨーロッパ人が来てから同じ国の国民とされて受け入れられただろうか。
日本に例えた極端な例だと、ある日突然「日」の領土は北海道だけで、本州以下は中国の一部で、本州人は中国人」って言われたら受け入れられるか?
史実だと日本も逆のことはしたんだけどね。それから日本の決定的な違いはほぼ単一民族国家ってこと。他に日本語圏がないこともあって、「日本人」と「日本語ネイティブ」は必ずしも合致しないけど、語学系の授業では便宜的に「日本人」と言うのもわかる気がする。
日本で生まれ育って国籍が違う、「日本語ネイティブ」であっても「日本人」でない人はどこにアイデンティティーがあるんだろう。
たまたまそういうのと無縁な人として生まれたけど、今回もなかなか興味深い議論でした。

read more...
| MIX | comments(0) | - |
終わりなき傷み
JUGEMテーマ:エンターテイメント

こんにちワンツー♪
シゲは怪我防止目的のストレッチで首がピキッ(oд○;)となりましたけども!!
走れシゲス中学の頃読んだよ!!(違)鼈も精はつくけど首には効かないねw

今回はmixiの育成アプリから1000の大好きを追加しますた。

159)ポケット水族館
海が好きで他にもサンシャイン深海やハッピーアクアリウムを観賞用に登録してきた。
でも魚たちの絵が可愛くて、本来のジャンルである「育成」をする気になれたのはこれだけですた。
一時期は改悪で文句タラタラでしたが、完全放置をしなかったのは改善を期待してたから。

160)モリっぴー
招待受けて登録して、絵が可愛いとは思うものの、既にポケ水をやり込んでたところだったのですぐにはやりこまず。あるときアプリ整理に伴って削除したら後日再招待。
消されたら困るものだと思ってとりあえず再登録。眠れなかったある夜、ポケ水ではお腹の減りが遅い魚ばっか飼ってたからやることもなく、改めてこのアプリをいじりだしたのが運の尽き。

どうもσ(・ω・*)は収集が好きみたいだ。ポケ水ではレベルが高いほど飼える魚の種類が増えて、経験地を稼ぐために世話したりマイミクさんに拍手送ったりしてる。
モリっぴーでは「森つくり」をすると図鑑が埋まるんだ。森つくりのために「カケラのもと」を集める。
カケラのもとを稼ぐためにゲームしたりお世話したり、マイミクさんにギフトやカード、イタズラアイテムを送りつけたり。育成はあくまで目標達成の手段なんだ。
収益の一部で植樹してるのも走魂みたいでいいよね(・∀・)!! ←
招待する側もされる側も特典あるんで、気になった人はやってる人に招待させてあげましょう(←)
read more...
| MIX | comments(0) | - |
一番大事なこと忘れていたから

こんにちワンツー♪
ふとしたきっかけで昔の忍たまの主題歌を思い返している帆奈ですけども!!
ディズニー映画でも見せようと思ってラッピーを近所のレンタルショップに連れてった時に「○ラ、シンデミル」(訳:シンデレラ見る)って言ってしまって、自分は昔忍たまのEDで「どんな出会い方を君は今したいのか死にたいのさ教えて」って聞き間違えてたこと思い出したんだ。
その歌のサビは♪シェーキンナーイって歌詞だったっけな。
OPはずっと同じ曲だけどEDは色々あったなって思って。

他にあった昔(※自分が未就学〜小学生の頃)のEDといえば
♪頑張んなくちゃ×2 私の愛に嫌われちゃうよ ←タイトル忘れたけど中山エミリだよね。
世界が一つになるまでより前のEDでは唯一誰が歌ってるかわかる曲だったり。
♪しほーろっぽーはっぽ〜しゅ〜りけん
♪ドンマイな〜〜みだ〜〜あーつーくーなれぇ〜〜 ←これはサビしか覚えてないや・・・。
0点チャンピオン、絵描き歌的な曲(これもタイトル忘れた)もあったっけ。テストで9割だった時は惜しいと思ったけど、同時に歌を100点じゃなくてもいいって言い訳にしてますた ←
read more...
| MIX | comments(0) | - |
風船パレよ
JUGEMテーマ:ジャニーズ
こんにちワンツー♪
昔買った本を見つけて懐かしい気分に浸ってしまった帆奈ですけども!!
スーパーなぞなぞって言うミニサイズの本で、昔中華街で買ったんだ。
検索しても出なかったから写真とっとけばよかったな。実物は姉がグアムへ持っていきました。
昨日の便で行ったんだけど、いい時期に行ったね。日本寒すぎだもん
飛行機の中でこの本使って友達になぞなぞでも出したのかな?
一昨日はラッピーをそごうのディズニーストアに連れ出しました。
駅からそごうに向かう途中の店で閉店セールをやっていて、姉が服を選んでる間に近くでラッピーと遊んでました。ラッピーは風船だと思い込んでるけど、そして自分もよく考えると正しい単語がわからないけど、ビーチボールに近い感じかな?ビニール製で空気の入ったカラフルな展示物がショーケースの中にあって、ラッピーが「風船パレ(食べ)よ」って言ってきたので一緒にうそこでパレました ←

先週のBSジャニ勉はデンジャラス。ノッチさんの奥さんは元々ファンだったとか。
先にオチを言う人で、休憩時間にやめてと言ったけど細部まで見てくれてるとわかるといいヤツだって思えた。仲良くなってそれから色々あって結婚して・・・トーク番組の前にもリハしてくれてるみたい。
OAもチェックしてくれてるからたとえばこれだと村上君こう振ったのに「今聞き返したでしょ」みたいな。聞き返すとギャラ泥棒呼ばわりだってね(´∀`)ハハハハハ
安田さんは19歳下の人と付き合ってて、出会いはmixi。しかし年が離れすぎて話が合わんww
有吉さんからのタレコミで指摘されたノッチの女癖の悪さに最低@たっちょん
―聞き取れないほどの声ですいません。こんな言い訳もまた最低でーす(・∀・)
最後に特技の利きビンタ披露。一発目のマルちゃんのは正解したけど、意外と乾燥肌だってね(←)
二人目は当てる前にビンタした4人以外ってそんな選択肢あったなんて知らなかったよ(←)
目上の人でも余裕でビンタはやはり気になるというか、指摘されたポイントだったね。
まぁでも人間に破壊光線なんてやっちゃうよりはマシだよ(・∀・)!!(懐かしのゲームネタ)
| MIX | comments(0) | - |
感情 愛情 純情 今ここに参上
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:大晦日/お正月

こんにちワンツー♪
デジタル放送の時差のため、カウコンはアナログで観ている帆奈ですけども!!
アナログ放送が終わったらまったく気にならなくなりそうだけどね。
というわけで、σ(・ω・*)にとっては7度目のジャニで年越し。カウコン自体はいつからあるんだろう?
σ(・ω・*)はそのうちの半分以上観てるのかな??って回数を重ねると考えるようになるよ。

年明け一発目はラッピーの家に押しかけてきました。あの家ではCSのチャンネルを仮契約中で、お笑い番組の合間にチャンネル合わせてみるとデス妻シーズン2の放送中。
懐かしくて見入っちゃいました。シャオメイがアメリカに残るために代理母を決めるあたり。
ラッピーも真剣に見てたのは何故だ(・∀・)??
懐かしいといえば初期1年くらいのほんじゃに祭を開催したよ!!今ではDVDに移行してCMもカットしてるけど、元はVHSでCMにはクオークとかキダムとか、シングルのCMだと恋のヴィクトリーもあったっけ。+XのCM(BGMがノーマター・マター)はカットしないで残してあるぜ(・∀・)!!
ちなみに最初の1年分っててリアルタイムでは観てなくて譲り受けたものなんだけど、関西での放送だったらしく他にも面白いCMが色々あったような・・・。ビデオ消してなかったら確認してみよう♪

read more...
| MIX | comments(0) | - |
何かを恐れて先延ばし

JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:エンターテイメント

こんにちワンツー♪
今日久々にジャニ出演の夢を観た帆奈ですけども!!(リアメモ参照)
前に見たこの手の夢は出来事からしてどうも素直に喜べなかったけど、今回のは笑っちゃいはするけど嫌な思いは全くしない夢でした(´∀`)
何故かNos volveremos a verを歌ってる自分もいたけど別の夢かな?

パズル魂東京2Days参加して来ました。以下、覚書やら感想やら。
・ゴリラ劇場という名のマナー注意
・BGMがIf or…の村上を探せと同じ?
・∞レンジャー復活!!ここ一年でグリーンは食っちゃ寝、ブルーは美しくなる修行、オレンジはボディビルコンテストに備えてて、ナスは事業に成功しブラックは何か企んでました。
・1日目は席の都合で色の見分けが難しかったこともあり、ブラックが赤いつなぎ着てる以外にもヘルメットとつなぎの色違いがあるもんだと思った ←
・白黒ハッキリつけよう、シマウマみたいに♪
・レッドとイエローの関係が、ポケスペで同名の二人とは逆に近い。
・ポケスペと比べるついでだけどグリーンって初代4人では唯一のライバルって感じだったな。
・ブルーもイエローも位置づけはグリーンより主人公っぽかったしさ。
・ある歌の振付はミュージカルみたい。またある歌は花いちもんめみたいw
・ヤスの姉に二人目誕生。ちなみにラッピーの妹は秋ごろの予定。同い年だ♪
・サウナでパンチパーマのおばちゃんに垢すりしてもらった
・メンバーに子供ができたら
・マルの子はパァーンを否定してまともになりそう。パァーン否定は既に弟や妹にされてるww
・うちの子(ラッピーのこと ←いつからうちの子に)はパァーン肯定派だから(むしろ乗っかる)悪ガキになっちゃたのか(ぇ)
・だってアイツ、地区センターとかに遊びに行くと自分より小さい子にはオモチャ渡すフリして渡さなかったり、よその人懐っこい子がσ(・ω・*)に懐いてくるとどかそうとしたりって意地悪するんだもん。妊婦の親のお腹で乱暴もするし二人目が生まれたら何されるか心配だよ(´・д・)
・2日目のゲストは翔君(MCで登場)、亀淳雄(略/アンコールで登場)
・1日目の最後はWアンコールからハケた後∞コールなしで退場に入れました。対して2日目はWアンコールの後も初めは∞コール。でもしばらくするとコールは止んで結局退場。
・考え方は人それぞれだけど、何かコールなしで退場できた方が気持ちがよかったような。
・今日からは今年に入って初めて「参戦予定がない日々」で、来週はゼミの発表と現実三昧
・去年の暮れにカゴツルベ当落でこれに行く前にJ-Rock、J-ROCKに行く前にセミナーって予定が入ってったからな。でもまた予定が決まる時を夢見てレジュメ作り頑張ろ!!

read more...
| MIX | comments(0) | - |