CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メロ
リラックマ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

無限大の愛〜Mon amour infini〜

エイト中心にジャニと海ドラを限りなく愛する帆奈のブログ。


| - | - | - |
焼きサバって焼きそばっぽい?
JUGEMテーマ:日記・一般
こんばんワンツー♪
今週の班はソーシャルスタイルのタイプがバラけてて笑っちゃう帆奈ですけども!!
いつかの飲み会でやってしまったことがまだ日付詐欺でもここに書く気になれないのは何でだろ。
代わりにソーシャルスタイルバトンやるぞ(ノ・∀・)ノ
昔やったエニアグラム同様に、診断用の質問を勝手にバトン化(-∀-)

次の1〜8ではAかB、9〜16ではCかDを選んでください。

1 A:話すペースが速い/ B:話すペースがゆっくり
⇒A
2. A:間をとらずに話す/B:間をとりながら話す
⇒少なくとも「意識して」間は取らないからA
3. A:語尾がキッパリ/B:語尾がソフト
⇒物言いがストレートとは言われるからA?
4. A:声が大きめ/B:声が小さめ
⇒B 発言内容はともかく(?)声のインパクトないw
5. A:自分から口火を切る/B:後から発言する
⇒B
6. A:結論から話す/B:順を追って話す
mixiに書いた質問の転載元と違って、難しいときは無理に選ばないのもアリだよねw
7. A:まず自分の意見を言う/B:まずまわりの意見を聞く
⇒同上
8. A:視線をしっかり合わせる/B:視線をソフトに合わせる
⇒同上
read more...
| その他 | comments(0) | - |
風の吹くままそう感じるがまま
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちワンツー♪
中学時代に間接的な経路でマイキーのDVD持ってることが知られた帆奈ですけども!!
姉が友達にDVD貸与→友達の弟が部活(サッカー)で話題にする→「後輩に聞いた」ということで、サッカー部の同級生にバレますた(・∀・)

エニアグラムではタイプ5だったり9だったりするんだ!!
初めて診断した時は9ですた。でも判断が難しい質問があるから、受け直したら5だった。
その後も一定じゃないけど、診断の度に一部の質問答えが変わってタイプまで変わっちゃうのかも。
というわけで、エニアグラムバトン作ってみた!!・・・っていうと言いすぎだなw
診断用の設問をバトン化して、今現在の判断して出した答えを記録してみるよ。
まずは学情ナビの携帯版でできる簡易版から。日常の行動で一番近いと思うものを選ぶ形式。

☆汽屮蹈奪
A)自分を主張する行動。
考え込むよりすぐ決断して行動に移す方で、人の後をついていくよりも引っ張る役割を取ることが多い。人前で自分の意見を言うことに遠慮はしない方だし、自分が欲しいモノは選んで手に入れようとする積極的なこともある。周りからは自信を持っている人のように見られている。

B)他者を気遣う行動
物事の判断は自分の考えだけで決めてしまうより、ひとに相談しながらにする。自分勝手なことをしてはいけないと思っていて、周囲の人を気遣い、自分がやりたいことよりやるべきことを優先する。
欲しいものは努力しないと手に入らないと思うし、自分だけが得するのは居心地が悪い。

C)ひとりでいることに慣れた行動
一人でいる時間には慣れていて目立たない傾向があり、人と話すときは聞き役で入る時間が多いので、大人しい人物だと見られがちである。人から何かを期待されると負担に感じ、欲しいものは要求がましいことをしないが、譲らない芯は持っている。

→C。確かに聞き役が多いし大人しく見られるんだ。他の誰かが話すことあるならそれで間をつないで、自分の話でつなぐのは他のネタが尽きたらいいって思うもん。

☆競屮蹈奪
X)おおむね大丈夫ととらえる反応
物事はさほど深刻に受け止めず、何とかなるように思えてよい方向に解釈する傾向がある。
周囲が幸せな感じでいることが大切で、人には気分を害させないようについ良い返事をしてしまう。
問題となることは避けようとする傾向がある。知り合った人は大体において受け入れることができる。

Y)理性的に対処する反応
問題に直面したとき、感情はとりあえず脇に置き、客観的、理性的に対処するためにまず事実関係を確かめようとする。物事を説明する場合は準備したものを筋道立てて話すことが多いし、生じた問題も合理的で効率的な解決を優先しようとする姿勢が、冷静で実際的な人という印象を与える。

Z)感情・気持ちが動く反応
問題が起こると「何でっ!」といった気持ちが湧き、関わる人の感情や問題の矛盾、責任の所在、原因の糾明などに意識が向かい、そのことで感情的な言葉や表情に出がちで、他の人も同じように感じて欲しいと思う。トラブルには鼻が利き、人の思惑は直感的に鍵分けられる方だ。

→XかY。確かに効率的が大事って思うけど、自分が頼れるかといえばそうでないのが明らかで、深刻に受け止めず♪なんとかなるさ、焦ることないさ って考えて凌ぐこともあるんだ
XとYである方を選んだらタイプ5で、もう片方を選んだら9ですた。追記は本格版。
read more...
| その他 | comments(1) | - |
ちっちゃい方を変えればでっかい方も変わるかな
JUGEMテーマ:インターネット

こんばんワンツー♪
最近ポケット☆動物園があればなーって思ってる帆奈ですけども!!
チータ、ゴリラ、オランウータン、ジャイアントパンダ、アフリカゾウ、スマトラトラ、ヤンバルクイナ、チンパンジー、ホッキョクグマ、シマフクロウ、グレビーシマウマ、クロサイはあったら飼育決定☆
ジュゴンは水族館の方で飼ってます。ケープペンギンとガンジスワニはどっちに含まれるんだろう。
σ(・ω・*)が本格的に望んだのはテゴマスが精一杯愛を歌う時代だからだけど(← BBC地球伝説が原因でもある)、コミュでは結構前にポケット☆動物園もやりたいって書き込み見かけたな。
ってことで頼むよ、事務局さん(←)
read more...
| その他 | comments(0) | - |
直接見たことないけど青くて美しい
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:エンターテイメント

こんにちワンツー♪
最近デジタルテレビが見れるようになった帆奈ですけども!!
アナログテレビは放送の画質の差って大きくなかったけど、デジタルテレビでは実感できるね(・∀・)
またまた初めて目にする検索ワードが出たところで公開(ノ・∀・)ノ
read more...
| その他 | comments(0) | - |
ゆるぎない魂に南向きの帆を立てろ
こんにちワンツー♪
昨日は人生で二度目の「出演者の誕生日参戦」を果たしてきた帆奈ですけども!!
薫ちゃんの誕生日だったということで、ケーキとかプレゼントとかの演出はなかったものの、メンバー紹介とかでちょくちょくおめでとうの言葉を掛けられてました。
マーシーに引き続き狙わずに誕生日参戦を果たすなんて、ベテラン運強くないか(・∀・)!?
いつかはエイトの誕生日参戦も気長に夢見てまふ(*´ω`)
詳細の執筆は後で取り掛かるとして、面白いバトンが見つけたからやっちゃう(・∀・)

あなたは懐かしい?知らない?バトン
※知ってるか知らないか、答えてね。あればエピソードも!

笑うセールスマン
⇒知ってる。小さい頃TVつけたらやってたことあった。
顔と歩き方はインパクトすごかったよ!!

はらたいらに1000点!
⇒知らない(´・ω・)

チビノリダー
⇒これも知らない。

夢がMORIMORI
⇒名前だけ知ってる。昔のSMAPの出演番組だって遺伝ファンの子に聞いたことあるよ。

匂い玉
⇒知ってるけど記憶が・・・。ビンに何か入った小物だっけ!?

筋ケシ
⇒知らない。

冬彦さん
⇒知らない

かーんち!
⇒知らない

二十歳の約束
⇒知らない

人間失格
⇒本なら知ってるけど、このバトンで取り上げられるくらいなら別物?だとしたら知らない。

ダンス甲子園
⇒シラネ¬(´〜`)Г

熱湯コマーシャル
⇒知ってるような知らないような。

ゴマ〜ゴマ〜、ご満足♪ゴマがいっぱ〜い、ご満足♪
⇒知ってるムード小さい頃CM見た(゚∀゚)
でも知らない人からすればゴマだけで満足しちゃうお手軽な人に見えそうだな(・∀・)

見てるだけ〜
⇒これもCMだ!!懐かしい(^ω^)

五時から男のグロンサン
⇒知らない。

イイ湯だな♪歯、磨けよ
⇒知ってる!!高校時代の文化祭で吹部が演奏もしますた。

魔法使いサリー
⇒知ってるけどアニメの内容はわからず。

ひみつのアッコちゃん
⇒知ってる!!就学前と小学生の頃に放送してた!!

パーマン
⇒名前だけ。

忍者ハットリ君
⇒映画になったからね(・ω・)

キムタクの「俺じゃダメか?」
⇒知らない。当時からのファンから聞いたこともない何かかな?

ショムニ!
⇒観たことないけどドラマだよね。

ぶっ飛び〜!
⇒ワカンネ¬(´〜`)┌

光GENJI
⇒メンバーわからないけど忍たまのOP歌ってたから名前だけ知ってる。
でも日野誠は面白い(・∀・)!!

元SMAPの森くん
⇒まだ6人だった頃から周りでSMAPの話題が出ることありますたニコニコ
周りの環境のせいか「小2の頃まで」ってハッキリ覚えてるよ(・∀・)

一生一緒に居てくれや♪
⇒知ってる!!そこまで古い気もしないけども。

GLAYの20万人ライブ
⇒知ってる!!姉がビデオ買ったはず。

一生懸命やったのに!
⇒千秋のギャグだ!!昔はブラビとかポケビとかあったね。

あさりど
⇒知らない

牡丹と薔薇
⇒名前だけなら。

アルシンド
⇒♪禿げないで〜アールーシンド〜って替え歌されてたね(・∀・)

ビビアン・スー
⇒知ってるよ!!台湾での出演作、Love storm視聴しますた見る

鈴木その子
⇒懐かしい!!スマスマでもパロディあったな(´∀`)

ドラマ・みにくいアヒルの子
⇒知らない。

同情するなら金をくれ
⇒存在だけなら。

野沢直子⇒知らない。

答えてみて思ったけど、一概に知ってるか知らないかで答えられないのもあったわけで。
それらはこのバトンで「知ってる」か「知らない」か、二つに一つの答えが出せなかったのがちょっとしたエピソードだったりして!?
| その他 | comments(0) | - |
明日合コンします
mixiで引っかかったからやっちゃう(・∀・)

◎踏んでしまったら必ずやりましょう★
◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを書かなくてはなりません。
◎見た以上はコメ書く。
◎例外はなし!以上!


●今の着信音は?
携帯One day in winter/メールまた朝が来る

●待受画面は?
某情熱のラテンドラマ

●お酒は飲める人?
飲めるけど飲めないというべきか、飲めないけど飲めるというべきか・・・。

●好きなお酒は?
チューハイ、カクテル。甘党万歳ヽ(*´∀`)ノ ←

●お酒の失敗は?
記憶が飛んだとか動けなくなったことは特にないけど、ペースが早いから周りに心配かけちゃったらその時は失敗かな?

●ストレス解消法は?
酔うか趣味に浸る♪

●今この瞬間の髪型
結んでる

●今この瞬間の服装は?
部屋着

●勝負服どんな感じ?
別にない

●生まれ変わったら何になる?
NOTヲタとしてリッチに暮らすもよし、OTK生活が楽しいから繰り返すもよし

●異性のまずどこをみる?
相手によるかも??

●外見で好きなタイプは?
ジャニ顔(・∀・)[手抜き回答

●内面で好きなタイプは?
自担みたいな(上に同じ

●あなたにとってmixiって?
ジャニ、アメドラなどメジャーな趣味はもちろんのこと、テレノベラ、美しい男性、ローカルネタなど外部サイトでは見つけにくい仲間も見つけられる場所。

●財布の中身は?
現金、定期、銀行のカード、ツタヤカード、ポイントカードetc

●何歳に戻りたい?
11〜12歳くらい。

●愛されるよりも愛したい?
そうだね。村上先生に教わった数式をそっくりそのまま使うよ(←)

●最近のマイブームは?
「最近の」ってほどでもないけど、子供との遊びにもOTK要素を盛り込むこと(・∀・)

●1日の睡眠時間は?
8時間

●好きな色は?
ジャニのおかげで色んな色が好きになったよ♪

●切なくなる曲は?
「死ぬまで離さない」―この前リアルで話題にした時は、切ない歌が好きコミュに入りたてですた。
OTK関連ならBrilliant blue。

●その理由
歌詞の内容は相手を手放したこと後になって後悔してる。2番では「突然一人になりたくて何故か全てを捨ててしまった」ってあるけど、一人になりたくなるのもこれはこれで切ないなー。

●相手で音楽の好み変わる?
別に。(某映画の試写会は関係ないです)

●結婚は何回したい?
裏ジャニやってた頃、バツイチは完成された人に見えるとか言ってたような。
エリザベス・テイラー並に多くても完成された人に見えるかな(・∀・)? ←

★予測変換バトン
*となりの『東京』(と)

*崖の上の『ポイント』(ぽ)

*『ネタ』の恩返し(ね)

*天空の『視聴』ラピュタ(し)

『毎日』の宅急便(ま)

*平成『例え』合戦ぽんぽこ(た)

*もののけ『左目』(ひ)

*『ラブ』の動く城(は)

*千と『地上波』の神隠し(ち)

*風の谷の『流れ』(な)

*『車』の豚(く)

*『現在』戦記(げ)

*ルパン三世 『回答』の城(か)

*『大倉』ぽろぽろ(お)

*『訪問』の墓(ほ)

*スタジオ『時間』(じ)

左目と大倉はOTKな証拠だ(・∀・)イマドキの携帯は文字から絵文字への変換もできてすごいね。
| その他 | comments(0) | - |
悪いキスにトラブルは始まりの味
JUGEMテーマ:インターネット

こんにちワンツー♪
小学校を訪れると懐かしくなりますけども!!
σ(・ω・*)も中学入って1ヶ月するかしないかの頃、小学校の卒業式&謝恩会で撮影した写真やビデオが出来上がって受け取りに行ったな。その頃既に懐かしくなってた。

最近また初めてみるような検索ワードがあったから公開しちゃうよ!!

read more...
| その他 | comments(0) | - |
君に逢ったあの日のことは今でも宝物
JUGEMテーマ:大晦日/お正月

こんばんワンツー♪
今年最後の日をOTK番組を流しながら過ごしている帆奈ですけども!!
ランダムにディスクを取り出して再生したのは初期の裏ジャニとかフレンズのS8の1巻とか。
レイチェルが妊娠した子の父親=赤いセーターの男って流れは面白すぎたな(´∀`)
たまたままだHDDから消してなかった前回のベティ、前回のビバヒル@TVKなんかも見たな。

今までにはやったことなかった今年一ヶ月ごとの振り返りをやってみますた。

read more...
| その他 | comments(1) | - |
銭湯さんに熱い拍手を
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:エンターテイメント

こんばんワンツー♪
シゲの行った銭湯は臨時休業だったですけども!!
でもおかげでネタができたねw

σ(・ω・*)最近ゼミのレポート課題のため、中南米出身者にアンケートを取って参りました。
3人以上の回答が必要なわけだけど、ネイティブの先生以外で出身者の知り合いいるって人いるのかな。いない子の考えはネットか明らかに出身者がいる場所。
自分もその考えで、チリとキューバの大使館に出向いてきたよ。この2つ最寄り駅が一緒w
というわけで(?)久々の検索ワード。
read more...
| その他 | comments(0) | - |
コンパスは神だ
JUGEMテーマ:音楽

こんにちワンツー♪
音楽聴きながらのブランコは最高らしいですけども!!
σ(・ω・*)もやってみようって思ったけどまだ近くに公園はあるのだろうか!?
小さいときは公園だったところも気がついたら駐車場になってたっていうのが多いからな。
というわけで(?)ウォークマンバトン!!

1.メーカーは?
→SONY

2.いつも持ち歩いてる?
→もちろん♪

3.何曲入ってる?
→8月10日現在で342曲。自分でも何が入ってるのか把握しきれてなかったり ←

4.シャッフルしてでてきた20曲。
1)True Love's Kiss
2)Big Sky Blue
3)Rock star
4)明日
5)You can see
6)愛のマタドール
7)The other side of me
8)水の影
9)Life is what you make it
10)If we were a movie
11)You can see(二回目)
12)きらめきの彼方へ
13)Sweet honey
14)Rock star(二回目)
15)美しい男性主題歌
16)El cuerpo del deseo
17)きらめきの彼方へ(二回目)
18)The best of both worlds
19)喜びの歌
20)key of life
21)That's how you know
22)太陽の子供
23)今此処に
二回目が三曲あったので勝手に二十曲出るまで続けますた。

5.動画は全然で何個?
→動画は入れてない。入れたとして画面小s(ry

6.i-podに変えたい?
→特に。i-podのデザインは可愛いけど自分のウォークマンも気に入ってるよ。

7.あなたにとって音楽とは?
趣味に付随するものだったり浸る手段だったり。
アイドル歌手、アニメ、ドラマ、ゲームと昔の趣味とも今の趣味ととも切り離せないからね(・∀・)
read more...
| その他 | comments(0) | - |